ブロガー・Web関係者必見!モバイルとPC同時に閲覧できる超便利ブラウザ「Blisk」の存在を君はまだ知らない

オタク地方民「数百円のグッズ買うのに東京行くとお金が5桁レベルで飛ぶ」「時給900円はレア高額バイト」→地方民から激しすぎる同意の嵐
それでも昔に比べれば同人誌とかでさえネット販売で手に入れることができるようになったんだから、そういう点ではありがたいよね。

「お弁当で下敷きになってるパスタ」は本当に必要か? 皆さんの本音を聞いてみた
その前にあれはなぜあるのか知りたい。ごはんがあるのにさらに炭水化物を取らせようとする罠なのか?

知人より「スマホだと読みづらい」と意見受けましたが、スマホ対応webはちょっと待て。デザイン考慮中だから。

GoogleドライブをWebサーバーにしてしまう「Editey」がヤバい

我孫子駅構内「弥生軒」で唐揚げそばの「ぬき」を喰らってきた
個人的に思うに、駅そばでの唐揚げのみ(その場食)は学生のためのサービスメニューという位置と思っているから、稼げる大人はできるだけそば食べような。

の青葉がブラック企業+通勤地獄で過労死する未来しか見えない
え?布田から阿佐ヶ谷ってそんなに遠いかい?都内への通勤では平塚とか籠原とか結構いると思ったけど。(あと9時まで勤務程度でブラックとか言われるようになるのはいい傾向かも…こんな世の中だし

「カバ」から「イヌ」に うがい薬「イソジン」パッケージ変更 9月から
え?なんで変える必要があるの?と思ったが、そういえばそういう経過があったな。

このバッグ、値段が安いのでコミケ用に買うといいかもしれん、と思いません?

大きな武器を持った闇の世界に住む悪い女性エルフのイラストです。

「チマチマしているのは性に合わないわ」『ガルパン劇場版』【極爆】一気に9/2(金)まで延長決定
「コミケ後でも行ける!」という人が殺到するスタイル。

助けてラブライブ! 低迷するひもの業界もついでに助けてほしい!
「あいつらに本物がわかるとでも思うか?」と思うファン層にアピールしなくてもいいと思う。と言われてもおかしくないのが↓

「ラブライブ!」応援上映、迷惑行為で中止 チネチッタ川崎が謝罪
このアニメ、できるだけ若年層を取り込もうとしている節が多くあって、結局そのため品別つかない若年層を多く取り込んでいる雰囲気があるんだよね。だからこういうバカ騒ぎしていいんだという勘違いをする者が出てきているんじゃないかな?
あと映画館は謝んなくていい。本来謝る人間が謝るべき。

「これが鉄道車両かよ…」 日本の寝台列車の豪華さに圧倒される外国人達
意見はまとめサイト的なので眉唾。だって、この程度やこれ以上のクルーズトレインは海外には結構あるし、そっちの方が比較的値段が安くなったりするので。

増える「アニメで町おこし」に応えて...異色の特化型制作会社「自治体アニメ株式会社」に聞く
なんか微妙だなぁ。

こち亀両さんベンチ銅像製作ストーリー - 竹中銅器

↓まあ、個人的に暇つぶしのんびりとやっていけばいいんじゃない?そんな義務感やら流行りやらでやらんでも。

こうなんかテレビを見ても不倫やら不祥事やら…つまんないですよね。
そんなわけでなんとなくおいしいモノ集めてみました。
店に行ったり、自分で作ったり…こういうのもいいかもしれません

気前の良すぎる立ちそば店「星川製麺 彩」の懐かしい味
土曜食べ放題とは!

1000円以内で気軽に贈れる!ちょっとしたお礼の品5選
小さくてかわいいモノ中心

代々木公園で「そばフェス」が開催!全国の有名そばと日本酒を楽しもう
今週末。混むのかわかりにくい内容だ。

女子旅で行きたい!憧れの観光列車10
女性に限らず乗っていただきたい。

すぐにでも出来る!缶ビールを「三度注ぎ」で美味しく飲むのためのテクニックを紹介
実は最近は瓶ビールでゆっくり派なのです

秋葉原『カールス・ジュニア』日本1号店に行ってきた
もうそろそろすいているころ、今が狙い目かもね

あなたはまだ本物の焼きそばを知らない!大分の「焼きそば店」がぶっちぎりのおいしさ
大分なら今年の夏なら安く旅行ができる!気が付いたら行ってみたら?

池袋に行ったら焼き鳥「秋吉」へ行こう!
焼き鳥って最近よく食べたくなるのよね。

高価な獺祭4種も!?2800円でプレミアム地酒が時間無制限飲み放題!
なんか飲み放題で浮いた分、つまみがすごいことになってないかい?それもまた楽し

おうちで手作りしたい「梅ジュース」がたった1日でできる!
煮込んでしまえばいいのか?漬け込まないのは楽だ!

夕飯のメインおかずに「豚肉ときゅうりの炒め物」が絶品だ!
最後に梅肉をのせてさっぱりするのがいいかもしれない

取れたてのウニが食べられる「海栗BAR Kai 一章」でウニ三昧
うにの並びは豪快!でも値段は高そう。

黒船上陸で過熱する“高級ハンバーガー戦争”
こういう戦いになると実は地元の高級ハンバーガーがよかったりする。横須賀のネイビーバーガーや佐世保バーガーとかね。

生しらす!ウニ!イクラ!の三色釜めしを喰らう!
釜飯なのに生なのか?という突込みはさておき、これだけウニが乗って2000円なら観光価格としては安いかも。

河口湖周辺で山梨名物の2つの麺類を食べてきました
吉田うどんの方は食べに行きました。地元の素朴な店で観光客向けではないですけどいいですよ。

Xbox One S発表。4K BD&HDR対応、歴代最小、新型コントローラ付属で299ドル
なんか、いろいろゲーム機が出てくるので「ファミコン発売」でいいような気がしてきた。

つき合っていくのがキツいオタクの特徴
気持ちはわかります。うん、けっこうきついひと、いるよね。でも、多少のテンションがある人でも少しは許すかなーという余裕も必要かな。
案外こういう発言者自体が「つき合っていくのがキツいオタク」になってるかもしれんから気を付けなー

アフターに誘われないから同人イベント参加やめた
絵がかけて、本が作れるんだったら、それはそれでいいのではないかな。
きちんと売っていけるということは、きちんとしたコミュニケーションがとれるって証拠だと思うのだけどな。

電車に乗ったら車窓に手が伸びてきた
種明かしをするとなるほど、なんだけど怖いわ!

同人誌即売会『グルコミ7』まとめ
楽しそうなのはわかるけど、なんかグルメ関連って、流行りだよね。

世界最小!超小型衛星打ち上げロケット、JAXAが突然発表
打ち上げコストがどのぐらいかかるのだろうか?そこが問題だよな。
現状技術転用なので安く上がってビジネスとして成り立てばうれしいね。

クマに襲われ4人犠牲 それでも入山
「リュックサックいっぱいに40キロくらい採れば1万6千円。1日でこんなに稼げる仕事はこの辺にはない」
リベートによる熊の被害を防止する熊出村のビジネスはある意味正しいのかもしれない。(子供の教育付きだしな。)

「あまんちゅ!」BD情報や場面写真が解禁、舞台・伊東市とのタイアップも
天野こずえさんの作品はその性質から、あんまり商業主義っぽいところを出すと失敗するような気がする。

ソニー、上位版PS4「Neo」を認める。現行プレイステーション4と併売するハイエンド版
4K版だそうなので、要ディスプレイですな

新元素「ニホニウム」について、元素マニアのほんの少しの嘆き
115・117・118番目の元素名は何だろうか?と気になってたので、気が晴れてすっきりした。
いよいよ元素発見競争は第8周期に突入し、初の超アクチノイドの発見に至る可能性になるわけで…

「時かけ」カフェが渋谷に登場
「バケモノの子」テレビ放映といい、水面下で細田守関連が何かやっているような気がする。
細田守『時をかける少女』を東京国立博物館で野外上映、特別展も

マックにバーガー用トッピングが登場--おすすめ“裏メニュー”もお試しあれ
そういうの裏メニュー言わない。

『スプラトゥーン』ついに「きのこの山 vs たけのこの里」フェスが開催決定!6月18日9時より
今までやらなかったので「空気を見て」やらなかったのだろうと思った世界大戦がついに実現!

「ざわ…」ピアスやネックレスなど「カイジ」女性向けグッズが銀座に

ガルパンの興行収入と比較対象の映画との違いについて

漫画家になる努力とは

日常のドラマは、細かい積み重ねの中にある 「あんハピ♪」大沼心監督インタビュー
こころなしかフォワード連載のやつはは日常系ではないという意識が自分にある。

成歩堂なんでも事務所
何でもと言いながら過払返金 遺産相続 債務整理はできないというヘタレっぷり。

JR東日本企画など5社が新アニメ枠「あにめのめ」。第1弾は「甘々と稲妻」
これ、タイトルの妙で「JR東日本がアニメやるんだ…」と思っている人がいるようだけど、JR東日本企画ってポケモンで一旗揚げてる、前からアニメでもヤってる広告代理店だからね。

清原のおかげで野村がだんだん綺麗になる

今週末開催のレッドブル・エアレース 千葉 2016、室屋義秀選手が富士山を披露する“おもてなし”飛行
去年はエアレース見たんだけれど、今年は日程やら費用の問題で不参加ということで。
飲料水の問題とかいろいろあったけど、会場内のイベントやらエアレース以外でも結構楽しいので、余裕のある人はどうぞ。

レモングラスがどう見ても完全にネギ
あれ斜めに切っているからネギに見えるだけで、レモングラスはどう見ても完全に「ススキ」だからな。

「ガールズ&パンツァー 劇場版」のレイヤーと貌

長野でおいしい蕎麦を食べたら襲いかかってきた2016年のインターネットが味わい深すぎる!!
人の話を最後まで聞かない人なんざいっぱいあるからそんなもんでも、「オチ読めよ、そこだろ」と言いたくもなりますよね。
リツイートの多さなんかある意味時の運だったりするものなので、そんなもんいっぱい来てものんべんだらりとやる方がいいものですわ。
ああ、蕎麦食いたい。

東京・杉並区 保育所建設に住民が反発、説明会が5時間半紛糾
まとめサイトなどに曲解されて掲載されているようで、脊髄反射的に見ると「どうにかして保育園を作りたいが、住民が反対している」と見えてしまって非難されているようだけど、実際のところは「保育園は大切なんだけど、建設現場に当たるところの公園の敷地自体大切なところなので、うまく落としどころをつけたい、という意見を保育園は来年4月から開園なので意見は聞くことができないと一方的に無視された」という内容らしい。
久我山の子どもと地域を守る会
“解凍”と呼ぶのはおっさんだけ? Twitterで“解凍”派と“展開”派の争いが勃発
昔に『圧縮』の反対が『解凍』ではないという話がありまして、実際正しいのは『伸長』ではないか?という話なので、『解凍』だろうが『展開』だろうがどっちでもよく…飲みに行こう。

お酒なんて規制されてしまえ。
こういう人って一度でも注意されたことがない人が多いんじゃないかな?
私も昔に一回注意されてから申し訳ないと思い、以後は無理して飲ませないようにしています。
まあ、こういう同調強制は酒だけではないから、いろいろ気を付けないとね。

上司「社会人ならローンで高級腕時計を買え!」 ネット民は「そんなこという会社はブラック」と反発
そういうのはまず安定した終身雇用ができる状態の社会であったからこそ言えるものであって。
自分は「こいつは使い切れるものがほしい」と思ったら多少高くてもよいものを買うようにしている。

沖縄を舞台にしたオタクコンテンツが生まれていない
えー、ストラトスフォーなんか、聖地巡礼の走りになったアニメとかあるじゃん。
というかアニメ、ゲームのコンテンツがその土地の経済振興につながっていないという意味で言っているのなら、北海道・沖縄・京都についてはそれを経済振興にしなくても観光資源が潤沢であるのであんまり興味がない、というのが正しいと。

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」が7月から再放送決定 放送局は“サガテレビ”とBS11
なぜ佐賀?と思いきや…なるほど。

私が毎日心をこめて打っている中華麺を食べられるチャンスです!
中華麺職人の朝は早い…というか、あなた営業職じゃなかったっけ?

「そうだ アニメ,見よう」第3回:ゴブリンよりも弱いパーティの苦闘を描く異世界ファンタジー「灰と幻想のグリムガル」
グリムガルそのもの自体はいいんだけど、「名作RPG「Wizardry」のオマージュ」と記載されているとおり、多分制作者があまりにもWizardryを神格化しているところが鼻についてしまうが苦手で。
まあ、女の子はかわいいんだ、女の子は。

アニメ「あまんちゅ!」新ビジュアル&PV公開、天野こずえ描き下ろし絵も

夏からの放送・・・でいいんだよね?なんかまだ先の放送というイメージがまとわりついて・・・

アニメ「モンハン ストーリーズ」10月より日曜朝放送
あ、フジテレビが日曜朝にアニメ枠を増やした。新報道2001はどうなる?日曜朝の報道系では苦戦してたのかな?

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」 ブルーレイBOX 2016年7月20日発売決定!
廉価版の発売。なるほど、再放送はこういう理由だったのか。

「あの夏で待ってる」Blu-ray BOXが約半額に。全12話+OVAで12,000円
そうそう、そういえばこれも廉価版が…

「アイマス」実写ドラマ、撮影現場公開!2チームが明らかに
あー、前話題になっていた、韓国のアレ。

搭乗型巨大ロボの本格バトル、始動
噂レベルの話。話題性は抜群。でもやってもおかしくはないよね?
弱虫ペダル:人気自転車マンガが実写ドラマ化 8月からBSスカパー!で放送
スカパーだからなぁ。普通の民放みたいな、なんというかハズレっぽいものではないかもね。

【ゲーム語りの基礎教養:第一回】初代ドラクエはRPGへの逆風の中に生まれた――“ドラクエ以前”の国内RPG史に見る「苦闘」の歴史
wizardry,ultimaから国産PCのRPGへの流れ、今でいうとコンピュータRPGの黎明期になるのかな。ポイボス、ぱのらま島あたりを載せてくれるとうれしかったけど、それでもきちんとした、いい内容。

連載13年「解体屋ゲン」原作者に聞く、衝撃的な「女児向けアーケードゲーム回」 その誕生秘話
色物な話と思いきや、物を作るという人にとっては涙を流したくなる話です。
「解体屋ゲン」は人気の割には単行本も一巻しか出しておらず、その件について原作者側も打ち明けないようになっていて謎がある作品。たまに一話完結ではなく連作のときがあって、単行本がないので困ることがあり…

「ふらいんぐうぃっち」の挑戦と生活実感
「魔法」という非現実と「犬飼さん」という現実と「犬飼さん」という現実と「犬飼さん」という現実逃避

帰ってきた「深夜食堂」 ドラマ第4部と劇場版第2弾が食欲の秋を満たす
冬になると、とりあえず豚汁が食べたくなる、「深夜食堂」ドラマは原作とは違うんですけどいいドラマになってます。原作側のほのぼのとした雰囲気も好きですが。

口ずさみたくなる歌とハイクオリティなアニメが印象的、JA熊本の新CM公開

三石琴乃ボイスが市内の防犯に一役

新卒フリーランスになるメリット・デメリットを、自営業者が説明する
今年になってそういう人のブログを何件かみましたが、「きちんとしたビジョンがあり、需要を考えると安心」「見ていると社会を甘く考えている点はあるけど、きちんと蓄えがあるようだし、とりあえずは安心かな?」「うーん、これはちょっとカンチガイしているんじゃないかな?」の3つに分かれますね。
新入社員が「社会人としてのマナー」を学べるというのは一つのチャンスですからね。「そういう器にはめられたことが嫌い」でも、その器を知ることができない限り、そういうのは言い訳にしかならないわけで。
あと外野で「今はそういう考えもいいんじゃないですけ?立派ですよ。」という人、いるけど聞こえはいいけどあれ「他人事だから言える言葉」ですからね。
声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど
まだ死んじゃだめだよ、やることいっぱいあったでしょ。

今だからこそ語られる、林原めぐみの本音。90年代女性声優ブームの光と影
90年代の声優ブームは花のあった時代だよね。でも、だから、生きている方はまだまだ張り切っていってもらいたいものです。

2期や続編が決定しているアニメを一挙紹介
そういえばあれどうなったんだっけ?案件

フジリュー版「銀英伝」が相次ぐ濃いキャラの登場で面白くなってきた
ひえー、フレデリカさん!

これは『スペハリ』なのかー?な感じのスマホゲームアプリを見つけたので遊んでみました
「キャラがねーちゃん」という方に反応しました。

ありそうでなかった本体脱着式コードレス低周波治療器「エクリア リフリー」が使いやすくて常に身につけていたい
ああ、これ絶対に本来の目的でない目的を思いついた人、いっぱいいそうだなぁ。
まあ、それは置いといてお値段安めなので一つ買っておくのいいかも

都会人にこそ改めてみてほしい「アルプスの少女ハイジ」 僕とハイジの話
そうそう!子供の時「黒パン」の方に興味がいって、食べてみたくてしょうがなかったのよ!

青春18キップを使えば2370円で東京から小倉までいけるらしい
まあ、18きっぷを使うというのはどうでもいいのだが、排せつと食事の我慢との戦いになっている面白さ。

月700円でスマホ/ノートPCなどの修理費用を年10万円まで補償するモバイル保険
そうそう、月700円で3台までだからお得なのよね

AC「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ロケテストプレイレポート

水素水のイラスト

「最近のラノベはタイトルで内容を全て説明している」は本当か?
最近流行りの長文タイトルライトノベルの表題と内容について。

海外のコミュニティに絵を上げたらある理由で5人に説教された→確かに絵描きさんは気を付けたらいいかも
説教というか、ナイスアドバイスですね。あとで誰だったか探すこともできるし、絵を描いた人もきちんとパクられないようにできるし。

プロブロガーという人生をかけた一発ギャグ
「彼らが生活に行き詰まり、どんどん落ちぶれ、足掻いていく姿は、とても魅力的なコンテツだからだ。」
大体みんな喜んでみているのはそんなところです。

弱虫ペダル:テレビアニメ第3期が17年1月スタート 外伝「SPARE BIKE」もアニメ化

ロケットモバイルの格安SIMは月額298円スタートで0円運用も可能
最低金額が298円なのでtwitter専用とかにはいいのかな?